名鉄1000-1200系1112F パノラマSuperにリニューアル車誕生!!

本日は話題の1112Fを撮ってきました。

記念撮影会は外れたので惜しい気持ちで舞木検査場付近で撮る事にしました。

丁度リニューアルデビューに関する記念乗車券とミューチケットも購入し目的地へ向かいました。

途中車内から検査場が見えるので撮ったのですが…

f:id:koji-papa:20150822111551j:plain

f:id:koji-papa:20150822111602j:plain

こうなりました…ただの酷い証拠写真に…てことでこの付近に歩いて向かいました。

f:id:koji-papa:20150822115336j:plain

名電山中駅から10分ほど歩いていくと目立つ1112Fの車体が見えてきました。 

f:id:koji-papa:20150822115948j:plain

遂につきました。ここからは数々撮った1112Fの画像をご覧下さい。

f:id:koji-papa:20150822115825j:plain

やっぱりライトの間にヘッドマークが無いと違和感を感じます。

f:id:koji-papa:20150822120247j:plain

旧塗装(1012F)と新塗装(1112F) 元々この特別車同士で全車特別車として走ってました。

f:id:koji-papa:20150822120118j:plain

2000系や2200系につけられている側面ロゴが1200系にも付きました。

どうやら1000-1200系ではなく1200系のようです。

f:id:koji-papa:20150822120416j:plain

思ったよりは良いデザインでしたがやっぱり馴染みのある旧塗装のほうがかっこよくて好きです。

約4年後までに1030系以外の車両を全てリニューアルする予定となっているので旧塗装

の記録はお早めに

以上お昼頃の舞木でした。

御視聴有難うございました。