10年前のミューチケットを部屋から発掘!! ~10年間でどう変わったか比較してみよう~

タイトルの通り自分の部屋から10年前のミューチケット随分前に発掘したので10年間でどう変わったか現在のと比較してみたいと思います。

f:id:koji-papa:20151130210300j:plain

 ↑ミューチケット: 左10年前(2005年)、右現在(2015年)

こうしてみると一目で見ても変化がよく分かりますね。

まずは10年前の紹介から。

 ---------------------------------------

2005年のミューチケット

f:id:koji-papa:20151130210332j:plain

↑このミューチケットは10年前、まだ2000系がミュースカイという種別を持たず快速特急として走っていたときに初めて2000系に乗って中部国際空港に行ったときに購入した物です。

[現在のミューチケットとの違い]

1.乗車駅、到着駅などの表示の字が太い。

2.降車駅の到着時間の表示がない。

3.年が平成OO年と表示されている。

4.料金350円

5.英語表記が無く外国人利用者には不便。等々

 ---------------------------------------

現在のミューチケット

f:id:koji-papa:20151130210354j:plain

↑このミューチケットは今年、1000-1200系1112Fリニューアル車に初乗車した時に購入した物です。

[10年前のミューチケットとの違い]

1.乗車駅、到着駅、ミューチケットの表示の字が細く変化。

2.降車駅の到着時間の表示がされるようになった。

3.年が西暦20XX年と表示されている。

4.増税により料金360円に。

5.英語表記が付き、外国人利用者には便利に。等々

 ---------------------------------------

ここ10年で名鉄の車両もいろいろ変化していきましたが、移り変わる時代の陰でこういう細かいところも変化しています。

10年後の名鉄がどうなっているか気になります。

これからも名鉄を応援していきたいです。

御視聴有難うございました。

f:id:koji-papa:20151010100254j:plain