2014年7月24・25・26日 東京旅行記3
2日目の目的地、国府津駅に到着
ここは東海道線の超有名撮影地です。
大船駅付近の撮影地点も最高なんですが、まあ東海道線で長い旅も楽しみたいので((汗
最初にやってきたのはE231系1000番台
そういえば上野東京ラインの開通により、15両編成だった列車の一部が10両編成に変更されところもあり混雑が以前より酷くなったようです。
東京方面のホームからE233系3000番台が出発 (架線多い…)
既に引退している本形式ですが、海外で第2の人生を送っています。
そこで名古屋地区のJR車両の多数を占めている313系が入線
地元で見慣れすぎていますが、東日本地区で撮るのは初めてなので違和感を感じました。
185系 ブォーンみたいなモーター音を響かせ通過していきました。
現在名古屋地区では「臨時快速 ムーンライトながら」で活躍しています。
JR東日本ならではの発車メロディスイッチ
またもやE231系
E231系同士の並びも
またもやE231系
この列車に乗っていた車掌さんに「熱中症に気を付けて」と優しく声をかけてくださいました。
E233系3000番台E-03+E58編成が来ました。このカーブで初めて撮れました。
この車掌さんにも「熱中症に気を付けて」と優しく声をかけてくださいました。
ちょっと場所を変えて撮影 このアングルも最高ですね
そろそろ帰ろうと思い東京行きホームへ
ふと熱海方面ホームを見るとE217系が入線中でした。E217系の東海道線仕様は2編成しか無いレア車だったのですが、先月のダイヤ改正で上野東京ラインが開通しこの車両は使用できなくなったため故郷の横須賀線に戻っていきました。
そしてE233系を撮影!!大迫力の大カーブです。
次回は主が大変な目にあいます。(また次回は当時のレア車が出ます)