2015年7月24・25・26日 東京旅行記Part2

1日目A.M11:00頃

京急北品川駅での撮影を終えて品川駅に着きましたが、まだ昼飯の時間まで時間があり、東海道線の撮影地で撮影するのを午後に決めていたので3月に新しく開業した「上野東京ライン(常磐線)」のホームで撮影して少し時間を潰しました。

f:id:koji-papa:20150724105649j:plainf:id:koji-papa:20150724110151j:plain

3月のダイヤ改正常磐線の看板特急であった「スーパーひたち」「フレッシュひた

」という名称が廃止され、「ひたち」「ときわ」という名称に変わりました。

 

f:id:koji-papa:20150724110134j:plain

ホームの階段にはこのような大きい広告もありました。

 

f:id:koji-papa:20150724105825j:plain

特別快速の当駅止まりのE531系が入線。

常磐線の車両が東海道線直通と表示していると違和感を感じますね。

なお驚いたことに特急除く休日の品川駅のこの時間(午前11時頃)の常磐線普通・特別快速の1時間の発着本数は…

 

2本でした… 

ホームにいる人の数が少ないなと思っていたらまさか休日の11時からの1時間に特急除いて発着するのが2本だとは…(特急含むと4本)

 ---------------------------------------

昼食の時間になったので山手線で新宿駅に移動。

f:id:koji-papa:20151212015254j:plainf:id:koji-papa:20151212020636p:plain

カレーショップ C&C 新線新宿

ここに去年来たとき上の「三元豚ロースかつカレー」のロースかつのサクサク感とカレーのマイルドな味のマッチングに感動したので、今年も昼食はここにしようと事前に決めていました。

 ↓「カレーショップC&C」については下のURLをクリック!!

カレーショップ C&C CURRY SHOP

 ---------------------------------------

Part2は以上です。

今回は尺と時間の都合上ここまでにしておきます。

次回こそ東海道線有名撮影地での撮影記を投稿します。

御視聴有難う御座いました。 

f:id:koji-papa:20150724140259j:plain